君の名は『メンタルブロック』

f:id:wakanikki:20161208125929j:plain

自分の意見・行動等を自ら否定的に捉えてブロック(制止・抑制)してしまう

今回はそんなお話…

 

ところで

君の名は。興行収入199億円越え、邦画歴代2位だそうです
凄いですね

このブログを読んでくれてる人も、かなりの人が見に行ってるはず
どうでしたか?
面白かったですか?

僕はつまらなかったです

 

 

です!!
むっちゃ良かった!
キュンキュンしました(*´ω`*)
ずーっとYouTubeで主題歌聴いてました


さて、あなたの周りに君の名は。つまらなかったと言ってる人はいましたか?

僕の周りにはいませんでした
感想言い合って、盛り上がりました

ではもし、あなたがつまらないと思ってる映画があり、
周りのみんながそれを「面白かったよね(≧▽≦)」と言ってきたら何と返事しますか?

僕は…

「そ…そうだね(;-Д-)」と言うでしょう

ついでにもう一つ質問
アメリカ大統領選トランプが勝つと思ってましたか?

僕はヒラリーが勝つだろうと言ってました
なぜかって?
TVとかずっとヒラリーヒラリー言ってるから、トランプって言いづらかった

この二つの出来事、なぜ本音を言えないのか?

・つまらないと思ってるけど、空気壊してみんなに嫌われたくない
・人と違う事言って、人からアホと思われたくない

と自分の中で勝手に否定的に思い込んでしまってるから

この自分の本音を邪魔してるもの

 

君の名は『メンタルブロック』!!

 

って言葉があるとおり
人は色んな意見、趣味嗜好あっていいのに
メンタルブロック君によって、本音を言えなかったり、行動に移せなくなってしまう

違う意見言ったくらいで、嫌いになる人、アホと馬鹿にする人は

そうそういない

むしろ新しい気づきをもらえるから有り難いと思います

 


逆に空気を読まないで、自分の思ったこと言い、実行に移してく
そして少し子供っぽいところがある

これを中二病という


ただこれからの不安定な時代を勝ち抜いてくのは
中二病とも言われてる

自分を信じ、リスクを恐れずリターンを取りに行く感じ


昔の偉人たちも中二病な気がする
戦国時代の織田信長
明治維新坂本龍馬

あげたらキリがないし、これ以上は知識がない(笑)

 

今回は『メンタルブロック』についてでした

お金、仕事、恋愛、人間関係etc
人それぞれ『メンタルブロック』ありますよね

僕もあります、特に恋愛はブロック半端ない(´Д`|||) 

 あるメンタルブロックを突破した人は言いました

「突破するとマリオのスターを取った状態になれるよ」と

頑張ろう俺 (#゚Д゚)/☆

今回もお付き合いありがとうございました