100日前と次の100日

100日・・・

長いようで短い、短いようで長い時間

 

100日前何をしていたか、次の100日

何をしよかって思ったお話

 

「100日後に死ぬワニ」

Twitterで大きく話題になった

「100日後に死ぬワニ」が終わった。

100日後に死ぬワニ - Wikipedia

 

ざっくりいうと

心優しきワニの何気ない日常が、

4コマ漫画で描かれ1日1話ずつ公開される。

 

注目すべきは4コマの終わりに

「死ぬまで〇〇日」と

カウントダウンが書かれていること。

 

残り99日「なにこれ!?どうなるの」

残り70日「大体1ヶ月かぁ」

残り60日「まだまだ残りがあるな」

残り49日「やっと半分」

残り30日「残り1ヶ月!!」

残り10日「うわぁもう終わっちゃう」

残り1日「死なないでくれ~」

 

僕と同じように 

日々更新を待っていた人は数え切れないだろう

そして昨日終わった・・・

 

100日前に何をしていたかな

何気ない日常に「死」を繋げることで

時間が有限なものでそして尊いと強烈に意識させられた。

 

終わった瞬間思ったことは「100日前に自分は何をしていたかな?」 

 

ちょうど100日前くらい奥さんとの生活が始まった。

・他人との初めての共同生活に対する不安

・家族を養えるよう力を身に着けようと誓う

なんて感情が入り混じっていた。

 

そして

振り返ってみると大きく2つの変化を得れた。

 

1:仕事に対する考え

→家族を養える力を身に着けよう!!

→収入を増やすには、まず自分が動いて成果を示す。

→「成果につながる」創造性が必要になる。

→仮説をたてられるように挑戦の日々。

妄想好きの僕としては楽しい

 

2:休みの時間の使い方

→奥さんと一緒の休みが少ないからこそ、大事に時間を使う

→時間の優先順位を作る。奥さん>ガンプラ>ゲーム

→奥さんがいない時は全力でガンプラ・ゲームを楽しむwww

 

大切なのは次の100日

次の100日・・・

変化があったからこそ具体的な行動に落とし込んで、

目に見える成果に繋げる100日にしようと思った。

 

具体的に

・お客さんの成果につながる提案をできるようにする

→数字で見えるツール開発

・お客さんとの円滑なコミュニケーションを取る(双方の時短)

→LINE@の活用検討中

SNSブログの強化

→自分が何者かを発信し、自分の特徴を磨いていく。同志を増やす

 

さて

 

ここまで読んでくれた方は

 

この100日どうでしたか?

次の100日どうしたいですか?

 

 

せっかくここまで読んだので

良いアウトプットの機会となってくれたら嬉しいです♪ 

コメント感想お待ちしております♪

 

死から時間の尊さを教えてくれたワニくんと

無料で作品を提供してくれた「きくちゆうき」さんに感謝を込めて

(LINEスタンプ買っちゃったwww)

 

f:id:wakanikki:20200321103438j:plain

最近画像加工にハマっている